寿司の松葉

HOME

*評価*

♡ 9
荒尾シティーモールに面した道をグリーンランドと反対方向へぐんぐん下ってひたすら真っすぐ行くと見えてくるお寿司屋さん。前に母が握り寿司の出前をとってくれたことがあり、それがおいしかったので今回ランチを食べに行ってみました。
入ってすぐにカウンター席があり、奥に座敷の席があります。座敷の席なら子供が一緒でもなんとかなるかな。お店はなかなか雰囲気よくて小洒落た感じ。平日だったせいか女性率高し!!近所の奥様方がちょっぴりお洒落してランチを食べに来てる・・・そんな風に見えました。
頼んだのは2400円位の上寿司定食。(←値段うろ覚えですみません・・・)握り寿司はもちろんのこと、天ぷらや茶わん蒸し、どれをとっても上品な味付けでおいしかった〜(*>艸<*)
そうそう、握りの「うに」だけがなぜか他の握りの半分の大きさでした・・・。(←右端の画像参照)これはもしや「うにを入れると値段的に厳しい・・・。だがどうしてもお客さんにうにを提供したい!!」そんな店主の心意気だろうか!??などと想像しながら頂きました(笑)

接客も悪くないし、値段と内容のバランスがいいので評価は9です。
私的に間に出てくる「たこ」がいまいちだったから、たこをなくしてその分デザートに抹茶アイスでも出してくれたら最高だな〜。そしたら10あげちゃうのに( ●≧艸≦)
上寿司定食以外にも「サーモンいくら丼990円」などリーズナブルなメニューもあったので気になった方はぜひ行ってみて下さい。   (2010.2月某日)

*お店の情報*

□ 電話 0968-62-4131
□ 住所 熊本県荒尾市増永2012-8

*写真*

クリックすると大きな画像が見られます(。・ω・。)ノ

外観 煮物など お刺身とたこ 天ぷら 握りと茶わん蒸し

Copyright(C) 2010 sally. All rights reserved.
inserted by FC2 system